只今迷走中!

目的が定まらないルファー・・・一体何処へ向かって行くのやら^^;



イサックの補助スキル

さて、今日はイサックの補助スキルについて書こうと思います。


反撃系のスキルになるのですが、これまた今までには無い


要素が含まれています^^;


良いのか悪いのか・・・


とりあえずHPが減ってからじゃないとスキルがかからないという


面倒な要素が取り入れられています^^;


これによりA型ステの序盤は事故死が多発したと思われます><


実は私も・・それ系です^^;


まずはHP50%以下で使えるファイナルフォーカスです!

ファイナルフォーカス


これはどんなスキルかというと、命中率UPになります^^


実はこのファイナルフォーカス、優秀なんです^^


マキシの的中剣並みに命中率が上がりますね♪


実はこれのおかげでLv110位からケイレス2で狩りが出来るほどw


しかもステDEXが90位しかなかったのですが、スラムバンでは


必中するほど命中率が上がります^^



続いてグロッキーです


グロッキー

グロッキーはHPが45%以下で使用が可能です!


これは、クリティカル率の上昇になります^^


まぁ実際どの程度上昇しているのかは今のところ不明ですが、


体感としては、スラムバン10発中1発位余計にクリが出る


程度かと思われます・・・


1割程度って事なのだろうか・・・?



次はシャドームービングです!


シャドームービング


シャドームービングはHPが40%以下で使用が可能で、回避率の上昇です^^


このスキルの特徴は、AGIが上昇するのではなく本当の回避率が上がるって感じですねぇ・・


例えば、回避のクッキーみたいな避け方になります^^


このスキルの良いところはDEF型でAGIを全く取って無くても、回避してくれるというところ。


逆に欠点は・・・補助スキルまで回避してしまうというところだ・・・・


まぁAGI型に転向後はほぼ封印してしまうといったスキルになるのではないでしょうか^^;


これらの反撃系スキルはHPが95%以上まで回復してしまうと、効果が切れてしまうので


いかに95%以下をキープしながら狩りをするかが鍵となってくるスキルですね^^;


通りすがりのテチさんにヒールをかけられると、効果が切れてしまうので


ドキドキしながらテチさんの動向を見守っていますw



イサックの2次スキルになるのですが、火力上昇のスキルもあります^^


デッドリーブロー



近接型と気功型の2種類あります。


近接型はデッドリーブロー(上の画像はデッドリーブロー)


気功型は練功です!


私は近接型なので、まだデッドリーブローしか習得していませんが、


範囲スキルは気功型の発勁・乱を使用するので


ハゼ狩りをする位には練功を覚えようかと思っています^^


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
相互リンクも募集中です^^
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rufa0725.blog120.fc2.com/tb.php/4-c4f5c8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

